活動ブログ

2011年05月16日

ソフトボール大会

15日に岩城地域のソフトボール大会がありました。
旧町時代からあるイベントで、各町内の30才以上でチームを作って戦います。

例年雨で中止になることが多く、今年も天気が心配されましたが前日からの雨も上がり好天の下、開催されました。

初戦は緑ヶ丘チームと対戦です。
我が鶴潟チームは10名いたので、私は監督を気取りベンチからげきを飛ばしました。

何とか勝利です。
負けた緑ヶ丘チームは悔しい素振りも見せず、いやむしろ楽しげに反省会へと消えて行きました。

2回戦目は川南チームです。
この試合は8番ライトで出場です。

試合ルールは5回イニングまでですが、5回終わって引き分けでした。
主催者より、じゃんけんにするか延長戦にするかの問いかけがありましたが、さすが皆さん年はとっても男の子です。
延長戦に突入です。
が、七回が終わっても同点だったので、結局じゃんけんになりました。

打順の順番でじゃんけんしましたが、不思議と勝っては負けると交互に進み、4勝3敗で私の番です。

相手チームに、「悪いね!」と強がっていどんだじゃんけんは見事負けでした。

しかし不思議なことにちゃんと五分五分で進むもんですね。
数学者が喜びそうな結果です。

我がチームの9番目が勝ち決勝戦へこまを進めました。

決勝戦は亀田チームとです。
結果は負け。準優勝でした。

終了後、反省会でしたが試合時間よりも長く反省しました。

午前中しか外にいなかったのに天気が良かった為、日焼けで顔が真っ赤になってしまいました。

アーカイブ

Copyright(C) Minato Takanobu. ALL Rights Reserved.