活動ブログ

2021年07月12日

大雨

観測史上最大あの雨はなんだったんだろう、と言うほど落ちつきました。
避難所も全て閉鎖しましたが広範囲にわたり冠水があり徐々に被害の状況が見えてきました。
被害にあわれた方にお見舞い申し上げます。
今のところ人的被害がなかったのが幸いですが、早急に復旧するよう関係省庁とも連携し努めます。

また、大内JCTと本荘IC間の通行止めはまだ続きますが、その他はまもなく開通するそうです。(21:30頃目処)

私は先週上京したため自宅待機中です。
内規では接触を控えての登庁は許されてますが、今朝も決済のみ済ませ帰宅し、自宅でも部屋から出ずリモートで対応しています。
web会議や電話でのやりとりで状況把握でき指示も滞りなくできてますが、やはりなんとも歯痒く、例え大事な会議や面会でも上京は控えるべきだったかと反省しています。

アーカイブ

Copyright(C) Minato Takanobu. ALL Rights Reserved.